3/9 ニコニコ(*^_^*)ほいくえんたんけんたい

| | コメント(0)

3月9日夏海小児童来園 003.JPG 3月9日夏海小児童来園 004.JPG 3月9日夏海小児童来園 005.JPG 3月9日夏海小児童来園 006.JPG 3月9日夏海小児童来園 007.JPG 3月9日夏海小児童来園 008.JPG 3月9日夏海小児童来園 009.JPG 3月9日夏海小児童来園 010.JPG 3月9日夏海小児童来園 011.JPG 3月9日夏海小児童来園 012.JPG 3月9日夏海小児童来園 013.JPG 3月9日夏海小児童来園 014.JPG 3月9日夏海小児童来園 015.JPG 3月9日夏海小児童来園 016.JPG 3月9日夏海小児童来園 017.JPG 3月9日夏海小児童来園 018.JPG 3月9日夏海小児童来園 019.JPG 3月9日夏海小児童来園 020.JPG 3月9日夏海小児童来園 021.JPG夏海小学校一年生9名が、校外学習(保育園児との交流会)で来園致しました。

9名のうち6名が恵泉保育園の卒園生で、なつかいしいお顔が見られました。交流会では、

【小学校ってこんなに楽しいところなんだよ。】という内容のアピールや、できるようになったことの発表

(縄跳びなど)そのほかに歌、ダンス、朗読など盛りだくさんの発表を見せていただき、園児たちも最初は緊張しながらも、クイズ等でリラックスしていき、お返しに歌の発表をプレゼントしました。

そのあと、園庭に出て縄跳びや鬼ごっこなどで自由に遊び、交流を深めることができました。

今回、初の試みでしたが、小学校入学への期待も膨らみ、特に夏海小学校入学予定児は、お兄さん、お姉さん等を通じてのお友達もいたので、楽しかったようです。もうすぐ卒園を迎える年長児も、一年後にはこうした形で、また園を訪れる機会がもてたら嬉しいことですね(*^_^*) 3月9日夏海小児童来園 002.JPG 3月9日夏海小児童来園 001.JPG

 

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、keisenが2011年3月 9日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/8 サッカー新睦交流会」です。

次のブログ記事は「3/10 のびのび英会話教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。