フォトアルバム(マーガレット広場)の最近のブログ記事

11/25 マーガレット広場

|
今日もみんなで楽しく歌やリズム遊びをして過ごしました。
可愛い足形のトナカイを作ったり、お芋ほりをして盛りだくさんの1日でした。

DSC09370.JPG
DSC09373.JPGDSC09374.JPGDSC09375.JPGDSC09377.JPGDSC09378.JPGDSC09380.JPGDSC09385.JPGDSC09386.JPGDSC09388.JPGDSC09389.JPGDSC09390.JPGDSC09392.JPG



11/16 Xmasリース製作(ふれあい広場)

|
細かい作業でしたが、皆さん楽しくお話をしながら仕上げ、クリスマスカラーの素敵なリースが
できました。
お部屋を少しずつ飾って、アドベントの時間を過ごしていきたいと思います。

DSC09197.JPGDSC09198.JPGDSC09199.JPG

久しぶりのマーガレット広場で皆さんの元気な笑顔を見れて嬉しかったです。
今日はハロウィンのお菓子入れかぼちゃを作りました。
できあがったかぼちゃを持って、仮装をして、お化け探しゲームをして楽しみました。
お菓子もいっぱいもらって、皆嬉しそうでした。

DSC08673.JPGDSC08676.JPGDSC08677.JPGDSC08728.JPGDSC08729.JPGDSC08730.JPGDSC08731.JPGIMG_3278.jpgIMG_3282.jpgIMG_3286.jpgIMG_3291.jpgIMG_3296.jpgIMG_3301.jpg

久しぶりのキラキラふれあい広場で、皆さんの元気な笑顔を見られて嬉しかったです。
今日はハロウィンの飾りを製作しました。
とっても素敵なかぼちゃの飾りが仕上がりました。

DSC08285.JPGDSC08286.JPGDSC08287.JPGDSC08288.JPG

今日は、クリスマスレクリエーションで楽しい時間を過ごしました。

DSC01784.JPGDSC01785.JPGDSC01789.JPGDSC01793.JPGDSC01802.JPGDSC01806.JPGDSC01809.JPGDSC01813.JPGDSC01816.JPGDSC01869.JPGDSC01870.JPGDSC01874.JPGDSC01876.JPG

サンタさんやツリー、星など、いろいろ見ているだけで、ウキウキしちゃう素材をたくさん用意して
「ビリビリ」「ペタペタ」お母さんと一緒に楽しく制作できました。
全部仕上げることはできませんでしたが、お家に帰ってから家族みんなで作って、明日から
1つずつ楽しみに窓を空けながら、素敵なクリスマスを迎えてくださいね!

DSC01144.JPGDSC01145.JPGDSC01146.JPGDSC01147.JPG

今日のマーガレット広場はハロウィンパーティーでした
トリックオアトリート「おばけを探そう」のゲームでは、6匹のおがけをゲットしてシートに
上手に貼れたら、お菓子のプレゼント!みんな自分の好きなお菓子をもらってニコニコでした。
親子クッキングでは、カボチャのプリンに甘く煮た栗やサツマイモ、リンゴ、生クリームを
トッピングして美味しく頂きました。

DSC00262.JPGDSC00266.JPGDSC00270.JPGDSC00271.JPGDSC00272.JPGDSC00273.JPGDSC00274.JPGDSC00278.JPGDSC00280.JPGDSC00283.JPGDSC00284.JPGDSC00286.JPGDSC00290.JPGDSC00292.JPGDSC00294.JPGDSC00298.JPGDSC00300.JPGDSC00301.JPGDSC00302.JPGDSC00303.JPGDSC00304.JPGDSC00305.JPGDSC00310.JPGDSC00317.JPG

DSC09326.JPG
今日は折り紙で「はらぺこあおむし」のカレンダーを作りました。
追って組み立てるのに、苦戦しましたが皆かわいらしく仕上がりました。
IMG_6866.JPGIMG_6869.JPGIMG_6870.JPGIMG_6871.JPG

今日は【Xmasペーパーウェイト】を使ってきました。
すきな柄を選んで石に貼り付けてから、飾りをたくさんつけて素敵な【ペーパーウェイト】が
仕上がりました。
1.12.17ふれあい広場 004.JPG1.12.17ふれあい広場 005.JPG

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちフォトアルバム(マーガレット広場)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはフォトアルバム(めぐみ)です。

次のカテゴリはフォトアルバム(光)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。