6/2 各クラスで野菜の苗植え、種まきをしました。

| | コメント(0)

6 006.JPG 6 002.JPG 6 003.JPG 6 021.JPG光の組 ::::とうもろこし

トウモロコシの種を植えました。皆大切に種を持ち、優しく埋めてました。埋めた後は皆で「大きくなりますように」と手を組んでお祈りをしました。成長がとても楽しみです。  黒羽

6 019.JPG 6 016.JPG 6 014.JPG

         望の組::::ピーマン

今日は野菜の苗植えをしました。望の組はピーマンの苗をグループ毎に穴を掘り、苗を観察して植えました。自分たちが植えたピーマンを収穫するのを楽しみにしています。成長を間近で見ることで「食」に興味を持ってほしいと思っています。  小出  6 010.JPG 6 007.JPG

      愛の組:::ラディッシュ、サニーレタス

6 001.JPG

     つぼみのくみ トマト、かぼちゃ

6 022.JPG

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、keisenが2009年6月 2日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/1 花壇苗植えご協力ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「6/3 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。