海岸清掃

| | コメント(0)
年長児恒例の夏の行事、海岸清掃を行ってきました。燃えるもの、燃えないものの分別の仕方を考えながら、全員が一生懸命行っていました。園児たちがこんなにきれいに清掃活動をしているのですから、きれいな海のまま、この夏が過ぎていくと良いですね。帰ってきてから、おいしいアイスクリームを頂きました。 海岸清掃 001.JPG 海岸清掃 002.JPG 海岸清掃 003.JPG 海岸清掃 004.JPG 海岸清掃 005.JPG 海岸清掃 006.JPG 海岸清掃 007.JPG 海岸清掃 008.JPG 海岸清掃 009.JPG 海岸清掃 010.JPG 海岸清掃 011.JPG 海岸清掃 012.JPG
 きれいに見えたので、ゴミもないかな?と思っていたのですが、花火やビニール、ペットボトルなどがあり、皆、一生懸命拾いました。テトラポットの隙間にゴミを見つけると皆で入り、喜んでいました。ゴミを拾っているはずなのに、【カニ見つけた!!】と言って皆で追いかける場面もありましたが、ゴミ袋3袋のゴミを拾いました。園に帰ってきてから、頑張ったご褒美にアイスクリームを食べ大満足でした。        小出

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、keisenが2008年7月15日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャボン玉遊び」です。

次のブログ記事は「7月15日(火)すいかわりをしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。