お泊り保育(第2日目)後半

| | コメント(0)

すいかわり.JPG 20.7.12 004 (2).JPG おやつ.JPG おやつ2.JPG お話会.JPG  2日目は、6時に元気に起床し、海岸までお散歩に出かけました。行き会う人たちに【おはようございます】とご挨拶をし、海では、散歩や、かけっこ、貝拾いなどをして楽しく過ごしました。お腹をすかせて、園に戻り、朝食バイキングの時間です。昨日のクッキングで作ったウインナーパンや、おにぎり、副食盛り合わせ、フルーツなどそれぞれが、自分の食べられる量を考えながら、テラスでゆっくりと頂くことができました。その後、園長先生による、昨日の続きの聖話で、閉会礼拝を守りました。

レクリエーションでは手品、すいかわり、ゲームと楽しい時間が続き、あっという間にお泊り保育のほとんどのプログラムが終了しました。最後のお話会では、一人ひとり前に出て、感想を発表しました。最初は不安の中、お泊り保育を迎えた園児もいたようでしたが、次々と進んでいくプログラムに夢中で心配や不安も忘れて2日間が過ぎて行ったようです。家族の方たちと離れて過ごした保育園での時間は、園児たちにとって、大きな自信につながり、また大切な思い出となって、いつまでも心の中に残ることと思います。どうぞ、ご家庭でも、園児たちをたくさん褒めてあげて下さい。そして、楽しく過ごしたプログラムを、ゆっくりと聞いてあげていただきたいと思います。          20.7.11 001.JPG藤峰

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、keisenが2008年7月14日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お泊り保育(第2日目)」です。

次のブログ記事は「シャボン玉遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。